ブログ

blog

2023.02.22

お金の使い方は投票と同じ

買い物をするとき、それが会社であっても、個人であっても、
何にお金を使うかは、投票と同じですね。いいと思うからお金を払う。
たとえば、チョコレート。私がひいきにしているのはPeople Tree。

 

 

 

「食べる人においしさを つくる人によろこびを」という言葉が表すように
つくる人もしあわせになる フェアトレード&オーガニックチョコレートです。
食べるものが安く手に入るのは、私たちにとってうれしいことですが、そのために誰かがハッピーでないのかもしれません。

 

 

 

 

このPeople Tree という会社は、1995年1月、環境保護と途上国支援を目的とした、ビジネスの実践と普及を目指して設立され、「人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に」がミッションです。
私はこの想いを買っているのだなと思います。お味は深く、材料も安心なところも気に入っています。

 

 

 

 

って、なんで私はこの会社のことを語ってしまうんだろう?
高くてもこれを買うのだろう?
・・・人は、なぜで動かされる、いいと思うからお金を使う・・・
あなたは会社の目的(ミッション、経営理念)を社内外に伝えていますか?
ミッションを起点に会社を力強く前に進めましょう。
「20人以下の会社社長向けの3カ月プロジェクト」

おすすめです。

まずは、下の無料セミナーをご覧ください。

 

☆社長のコミュニケーションプロデューサー☆ 冨田高子

 

-------------------------

 

無料セミナーをご覧になるのはこちらです。

『いちいち指図しなくても、会社ビジョンを社員が自分事として動き出す3つのステップ』https://event.webinarjam.com/register/17/nvy98h4

メール便りのご登録はこちらです。

https://apriori-t.jp/postmail/index.html

公式ラインのご登録はこちらです。

https://lin.ee/8ftSmt1