近所の大好きなスーパーにすごく久しぶりに行ったら、すごい店員さんがいた。
何がすごいって、「人が良さそうな」存在感。
お魚売り場はパック詰めのものも売っているのですが、対面で注文して買うこともできます。おいしそうな天然鯛さんが目に付いて、お魚の処理方法とともに注文した私はその店員さんにびっくり!
その店員さんがあまりにもお人柄が良さそうで、幸せそうで、気分が良いので、メバルさんを追加注文してしまいました。注文するだけの会話でお客側が気分が良くなるって素晴らしい。ああいう人をフロントに出しておくスーパーさんも素晴らしい。
人格、人間力はこれからさらに価値を生めるじゃないかと思います。生身の人間が存在する限り、対面だけでなく、オンラインでもなんでも。
そして、自分の幸福感も高め、相手の幸福感を高める。これこそ、弊社の理念、「幸せの連鎖」。「はたらくを通して、幸せの連鎖を広げる」をがんばっていきます。
『考え方や習慣を変えていき、人間力を伸ばす』社員研修にご興味あれば、下記からお問い合わせください。